Menu

高岡庭苑日記

Home

ブログ

秋も冬も素敵な季節だと思います。

秋になり木々が紅葉し、冬になり雪が積もりました。

もう2月になりますね。令和も4年で早いものです。昨年もいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。
さて、我が家では雪でかまくらを作りました。実は自分で作るのは初だったので上手くいくか心配でしたが杞憂だったようです。仕上げに妻が耳とひげをつけてトトロにしてました。娘も大喜びでした。
大人になると雪が鬱陶しいだけのものになりがちですが木々にかかった雪も、庭に積もった雪も落ち着いてみればやはり美しく思えます。コロナ禍が長引く昨今イライラがつのることも多いでしょうが庭を眺めて家族と過ごすことがストレスの軽減にもなるかと思います。
そういえば我が家の庭にはよく雪が積もるんです。芝生の上は地熱が伝わりにくく雪が溶けにくいんです。なのでかまくらを作る量の雪も庭の中だけで集められました。人工芝も然りですがそういうスペースはよいものだと思います。
ちなみに高岡庭苑ではそんな素敵な空間を作る仲間を絶賛募集中です。募集に関しては別のHPがあります。ぜひ「高岡庭苑 求人」で検索してみて下さい。大変なことももちろんありますが、やりがいと楽しさにあふれた仕事です。

無料お見積り