造園・庭園管理・外構工事・エクステリアなら高岡庭苑

造園・庭園管理・外構工事・エクステリアなら高岡庭苑

ブログ

HOME > GALLERY 施工事例 > 高岡庭苑日記

ブログ

BBQしました(/・ω・)/

ついにBBQしました(>_<)

みなさんお疲れ様です。
今年はついにBBQ(家族)に成功しました。
じりじりとBBQセットを買い集め(テント、机、椅子、コンロ等)
そして虫嫌いの妻を説得しついにBBQにこじつけました。
我が家の庭(芝生部)はじつは立地にせいで日中でも半分くらいは割と陰になっています。
おかげで真夏でも影は割と涼しいんですが、やはり女子にはテントが必要ですね。
そして椅子。3脚用意したのですが、子供が座ったら大人は座る暇がなかったですね。
テーブル。これはもう一つくらいほしい感じです。食べるテーブル、食材を置くテーブル。
あと、夕方暗くなった時のランタン的な明かりがなかったので暗かったことですね。
ただ、子供たちはものすごくはしゃいでくれましたね。やったかいがありました。
一番人気は鉄小鍋にチョコを溶かしたチョコフォンデュですね。子供4人で並んで
我先にと食べてました。他は普通に肉とか野菜とかでした。
料理のバリエーションもまだまだ研究の余地ありですね。
いやしかし。我が家の庭も結構庭らしくなってきました。
まだ工事途中の部分も多いですが、最初のころの写真を見ると我ながらがんばったなあと。
まあ、もっと集中してやればもっと進むんでしょうが…
最近は涼しくなってきましたので、庭のハゼの木の紅葉が楽しみです。苗木ですが(;´∀`)