Menu

高岡庭苑日記

Home

ブログ

我が家の庭進展

我が家の庭、進展しました。

芝生を張りました。高麗芝(一般的な芝)を庭の約半分に張りました。
芝生管理日本一を目指していた会社に所属していた自分としては
やはり芝生は外せないですね。肥培管理、刈込、水管理。ディズニーランド並みの芝生を目指して頑張ります。
きれいにして家族でBBQしたいと考えてます( *´艸`)
あと、隣地との境界をCB(コンクリートブロック)できっちり出します。
写真ないんですが今日の時点ですでに施工してあります。
お隣さんが空き家(所有者はいる)なので草が(^_^;)
我が家の庭に草が侵入するのも嫌だし、境界で揉めるのもいやなので境界はしっかり出すのがお勧めです。
次は・・・フェンス工事を先行するか、庭土を入れるのが先になるか・・・。通常の工程では土が先なんですが
資材の購入が庭土だと平日しか手に入らないので、日曜庭師としては入手しづらい。あ、平日も庭師ですが(/・ω・)/
だからたぶんフェンス工事が先になるかと思います。
あと、長男の木ハウチワカエデは6年前からあるのですが、長女の木がないんです。
梅の木を植えたいと考えているんですが・・・まあおいおい(^_^;)
また変化あればUPします( *´艸`)みなさんクソ熱い中ご苦労様です。
熱中症等気を付けて夏乗り切りましょう(^◇^)

無料お見積り