Menu

高岡庭苑日記

Home

ブログ

梅の花も咲いてきました。

春ですね。我が家の梅の花も咲いてきました。
そろそろ自宅の庭の工事再開します。

自分がこんな仕事をしているからなのか、それともみんなそうなのかはわかりませんが、
梅の花が咲くとなんだかうれしくなります。
桜ほど満開になるわけでもなければ椿のように大輪の花を咲かすわけでもない。
でも春が来た。と感じるのは桜じゃなくて梅の花が咲いたときだと思います。
桜が咲くときはもうどっぷり春ですね。
てなわけで、これから春に向かってぼちぼちと我が家の庭作り再開します。
妻が家の掃除等をしている間に子供の面倒を見ながらの作業です。
晴れた日曜日に1時間程の作業ですね。
今回は石張りの続きをしました。
まだできてないの?ってツッコミは勘弁ください。作業時間と子供と冬のせいでそんなもんです。
でも、あとすこしで(1㎡ほど)で終わりそうです。永かった(;´Д`)
あとは裸地(裸の地面)をどうするか、と、土留めとあと1本くらい木を植えるか、と。
実際自分でできるからなのか、自分の庭を自分で作るのはとても楽しいです。
草むしりとかあんまり好きではないんですが、ちょいちょいむしってます。
このブログを見てきださっている方ももし、自分で庭を作ってみたい等ありましたら、
設計だけ、とか、材料だけ用意してほしいとかでも対応しますので、ぜひメールください。
「庭DIY」自分で作った庭でBBQとか最高ですよ。自慢したくて開催前に芝刈りしたくなります(/・ω・)/

無料お見積り