Menu

施工事例

Home

施工事例

使える庭

家の横のスペースを使えるスペースに。

空いていたスペースを使える空間にしました。
まず、隣地境界ですね。
今の時代これが一番大事です。これで揉め続けて引っ越しなんてこともあり得ないことではありません。
今回はブロックではなくて簡易な縁石で施工させていただきました。
縁石施工は勾配があっても施工できるのでオススメです。
次に、ウッドデッキの前にインターロッキングを張りました。
これで庭でBBQ等もしやすくなりました。降りやすいようにステップも増設です。
家庭菜園のスペースを枕木で囲ってつくりました。
今の時期なら白菜、キャベツとかですね。なかなかそういう経験も町暮らしではできないもので たのしんでできるかと思います。
普段通らない、物も置かない場所は防草シート+砂利施工です。草の管理が非常に省けます。
玄関前には黒ピンコロで囲いを作ってコハウチワカエデを植栽しました。
風になびく紅葉も綺麗な今イチオシの木です。家の前に1本あるかないかで大きな違いがあります。
今回の工事のメイン作業に人工芝を張りました。
奥様の提案でインターロッキングの際にも細く施工したことにより庭全体に緑があって奥との一体感が出ました。これは本当にセンスに脱帽でした。
ついででもないんですが、既存のウッドデッキが結構高床施工だったためデッキの下に それなりのスペースがありました。
収納スペースにできないかということでしたので連結台車を設置して奥まで収納、取り出しが簡単にできるようにして、間口を作りました。
この度はありがとうございました。お子様も喜んでいただけていたようで幸いです。

無料お見積り