造園・庭園管理・外構工事・エクステリアなら高岡庭苑

造園・庭園管理・外構工事・エクステリアなら高岡庭苑

GALLERY 施工事例

施工事例

HOME > GALLERY 施工事例 > 施工事例

施工事例

枯山水

面積が広く、草管理が非常に大変な庭をリガーデンしました。

施主様の日々の努力と根性で毎年時間と労力をかけて維持されてきたお庭です。
敷地、お庭が広いのは素敵なことではありますが、維持にかかる労力も大変になります。
今回、管理にかかる時間を大幅に減らすリガーデンを行いました。
全ての裸地(植栽、石が無い部分)を防草シートで覆い、和庭に合うよう細かい砂利を敷きました。
面積と相まって波をつければまるで京都の枯山水のような眺める庭になりました。
これで一回草刈りをするのに8時間程掛かっていた草管理が、たまに端から生える草を10分作業する程度になるかと思います。
お仕事で疲れた体をしっかり休めることが出来ると思いますし、家族の時間も今まで以上にとれると思います。
草管理に時間をかけることが難しい昨今、住宅周りには防草シート+砂利で抑えるのが一番コストパフォーマンスがよいと感じます。
砂利の種類も多数ありますので家の雰囲気や、予算にあった提案をさせていただきます。
「草管理に時間を使えない、いたちごっこに心が折れた、近隣への迷惑を避けたい」
ぜひお気軽にメール、お電話下さい。施工事例も豊富です。